TOPへ戻る

平成24年 小野神社

平成24年4月1日 大国魂神社 一之宮


聖蹟桜ヶ丘の駅のそば。
小野神社にお邪魔しました。 


 皮面六尺の大きな大きな御太鼓。
浅野製でも宮本製でもない。
  
福島県の松島製。
しかも台車は地元製。
ん〜。そそられます。

 

すばらしい〜〜!こんなにでかくて返しがついてる。
叩かせていただけるのかしら。
少しづつ近寄っていったら
「はいよ!」って氏子の方が撥を・・・。
ずっしりしてます。皮の感じは緩めで、厚みを感じる、「手に優しい」印象です。

 

   

熊五郎さんだって・・・
  














    


  

  

村田屋さんだって・・・
  


いちごやさんだって・・・
  
みーんな力いっぱいです。





この提灯も最高です。




この台車は地元製とか。







  
先代の物でしょうか。  本物ですね。   興味津々。







これもいい御太皷ですね。 ( RYOU君 談 )


お天気にも恵まれ、終始いいお祭りでした。
アポ無しにもかかわらず、お仲間に入れていただき大感謝です。
楽しい思い出がまたひとつ増えました。
ありがとうございました。



 TOPへ戻る