TOPへ戻る

 

平成23年 貫井神社

平成23年9月11日

お天気に恵まれ、日差しの強い朝です。

お参りをして一旦鳥居を出ましたが・・・

そうそう忘れてました。いつもの記念撮影。

 

 P1020029.JPG

 

橋までもどって・・・

 P1020031.JPG

ハイポーズ!

 P1020032.JPG

写真が2枚あるのは撮影者が交代しないと全員写らないからです。

さあ撮影者は誰と誰でしょう?

 

 

 

本殿では、式典中。そおっと脇で撮らせていただきました。先代の御本社御太鼓。

 P1020036.JPG

 

 P1020035.JPG

 

 P1020037.JPG

 

 

 

こちらは貫井囃子保存会様の山車。立派です。

P1020039.JPG

 

P1020043.JPG

 

P1020042.JPGP1020040.JPG

 

P1020043.JPG

 

P9110122.JPG

ここだけの話ですが、実はO氏、新人の彼のお父さんよりもお兄さんです。

 

 

P9110121.JPG P9110118.JPG

 

P9110120.JPG P9110117.JPG

 

P9110119.JPG P9110129.JPG

 

 

 

そして子供神輿と御太鼓。昔は大人が揉んでいたとか。

P1020044.JPGP1020045.JPG

 

御太鼓も広場に降りてきました。

P1020047.JPG

叩く!

P1020050.JPGP1020058.JPG

叩く!!

P1020059.JPGP1020061.JPG

 

 

ひとしきり役員様が叩いて、

「じゃ。あとはよろしくな。」とラフな引渡し式の後、

がぜんがんばるO氏。超責任重大です。

P1020062.JPG

 

 

いつもの調子の無責任な後輩たち。

P1020064.JPG

P1020063.JPG

P1020065.JPG

この日は、祭礼のピークで、神輿班は写真を取る暇もなく地元へ戻って行きました。

武蔵睦様の御神輿画像が入り次第アップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 TOPへ戻る