TOPへ戻る

平成24年 鈴木稲荷神社 応援

平成24年9月9日撮影

 

 

今年は2年に1度の本祭り。
鈴木稲荷神社は、上鈴木稲荷神社とは兄弟神社。
過去には上鈴木の神社を合祀して、一時預かっていただいたという経緯もあるとか。
上鈴木にとっては特別な神社であります。

 




 

        

 境内に到着。まず探したのは・・・そう。ジャンボ。
劇痩せの噂は聞いていたんですが、聞いたら健康のためだそうです。
いたって元気でほっとしました。



そうそう。本題に戻ります。 

 

境内では神事が始まっていました。
うちの会長も応援団体代表を仰せつかり参列。


           

      



       

宮だしです。参道を揉んで ・・・






9月に入ったというのに今年は朝から暑い暑い。

      






鈴木街道を東へ。

  



鈴木ばやしの山車。



   

   
こちらの軒をお借りして、上鈴木は全員無事か、点呼をとり、確認中。
そのあと、60対40の混合燃料を補給し、入念な入念な点検に入りました。

冗談はさておき、

食べきれないほどのおもてなし、ありがとうございました。






そして三役は、タクシーにて国分寺の白鳥会、三四会様に国分寺本町八幡秋季例大祭のご挨拶に。

 

 
こちらもまた、一席設けていただき、ごちそうになりました。




 
万灯みこしの出発。
少しの間でしたが、楽しませていただいて、
鈴木稲荷神社に戻るタクシーを捜している途中・・・


国分寺本町八幡神社の御太皷発見!!(ピンボケ)
一膳回しで・・・。ありがとうございました。



今度は本多八幡神社の前を偶然通ったら
なんと宮出しのタイミング。
ちょっと覗いたら、本多囃子のS君が新調した半纏でうちの会長にご挨拶。
「早く戻らないと・・・」と、O氏とあみが言ったのに、会長やる気満々です。

 

 
宮出し直前なのに忙しい役員さん達みんな並べちゃって記念撮影。
こうなると上鈴木、完全に調子にのってます。
でも、フレンドリー&フランクな役員様です。





会長、早く行かないと・・・


子供達も多いこと。

 
最後に国分寺北口バス通りに戻って・・・
タクシーつかまえ、




  
無事生還です。




上鈴木稲荷神社の総代です。




O氏なんか今日はずっとこんな顔。なんだか楽しそうでしょ。

 





 
さあ、もうすぐ宮入です。



ホイサホイサ!!




 
無事収まりました。
最後に手締め。
お疲れ様でした。

なおらいの模様
沢山ご馳走になって
串かつもタラフクいただいて・・・




会長、自慢の 「OJIICHAN BIKE」という名前のチャリンコ。
新車ですが、もうすでに何回か単独自損事故を起こしています。




途中寄らせていただいた回田氷川神社の旧御本社御太皷と役員の皆様。
突然の訪問にもご歓迎いただき、ありがとうございました。






一路、あらい寿司へ・・・・。
のはずが・・・



今日はそう簡単には終わりません。
人生一度きりですから。


本多八幡神社にまたまた寄り道。
宮入りの見物に。
ツネさん発見。






きっちり飛び入り参加。(毎年お約束になってきました。)



猛暑日の中、皆さんお疲れ様でした。


  
地元あらいさんにてはちあらい。


今日の締めの音頭は、うちの番長。男の一本締めです。 









終わりですか。はい。そうですか。と素直に帰る訳ありません。ウチの不良グループ。

なにしろ人生一度きりですから。

一路一橋学園へ新規開拓へ。不良な顔でしょ。

もつ焼き屋 たつ山

 





一日、あちこち寄らせていただいて
皆様お騒がせいたしました。 

 





 

 TOPへ戻る