TOPへ戻る

 

平成25年 灯りまつり 出店


平成25年8月3日 小平市中央公園にて 

  午後1時、神社に集合して本日の準備を始めます。
荷物を3台の車に積み込んで、現地へ。
今回の取り扱い商品は、
生ビール・焼き鳥・ポップコーン・ジュース。  

テント設営後、売り場の準備。
毎年、準備も手馴れたもので、指示がなくても、どんどん進みます。

  

               仲良し夫婦。記念撮影。               隣のブースはつい最近まで、成年会員。先輩です。商工会ブース。

  
さあ、かなり早めに準備万端、、、ちょっと、練習しとく?



そうそう、こっちも準備が必要ですね。ペットボトルに水を入れて、おもしにして、

そこにろうそくを浮かべて、灯りをともします。

 

  

  

  

  

隣の商工会ブースは、女性部が大健闘。焼きそば一筋。美味しくて毎年有名です。

  

今回もチャレンジすること、5回。   だっこできませんでした、、、。

  

ビール注ぐより、呑むほうが多い人、、、


  

この若手メンバー、休憩もせず、酒も呑まず、ひたすら汗だくで焼きます。その姿、感動しました。

  

  

さあ、灯篭に灯が入りました。

今年は、昨年より、ぐっと若手が成長し、ずいぶん楽になりました。
実は、灯り祭りは第1回目から参加させていただいていますが、
この風景を見たのは初めてです。
電気の光のない静寂の中で、ゆれるろうそくの明かりは、とても幻想的で、荘厳でした。
がんばってくれた、若いみんなに感謝。



さあ。店じまいして、後片付けをして、神社の社務所に戻って、反省会。
みんな、お疲れ様でした。



ここまでが8月3日の出来事。。

日付変更線、、、、、


日付が変わって8月4日。

某YS会所に移動。

  


ごらんのとおりのいつもの状態。

深夜の6畳間なのに、みんな、でっかい声で、結論の出ない話を繰り返し、、、


よい子は決してマネしないで下さい。


TOPへ戻る