TOPへ戻る

平成26年

貫井神社・武蔵睦

国分寺白鳥會・三四會・和睦

平成26年9月14日

今年は9月第2週のこの日、秋祭りのピークとなりました。

朝、8時、9時、11時頃にあちこちで号砲が鳴ります。
上鈴木も長年親しくお付き合いさせていただいている各所にご挨拶。
玉川上水の喜平橋辺りで熊野宮様の大列を見送って、役員、幹部が車にて移動します。



いきなり夕方の写真で恐縮です。
これは当日、宮入後の様子です。

午前11時の宮出しギリギリに到着。
武蔵睦の皆さんにご挨拶し、いろいろ話をしていて、
写真を撮る暇がありませんでした。


宮入後の写真は鈴木新田講中のN澤氏より拝借。
ありがとうございます。




そしてご挨拶もそこそこにお参りだけして、一路国分寺方面へ。





白鳥會さんの会所。
国分寺の駅前の再開発が進み、
跡形も無く更地となっています。
しかし秋晴れのいいお天気。日なたは暑いくらいです。


特大の特重の万灯神輿。

 


「奥へどうぞ!」と言われるがままに通されて、、、



小川の有志會の皆さん発見。

 
さあ、府中から国府睦の皆さんの太皷を合図に出発です。
これね、かっこいい。国府からだからね。すごい!



きまってます。かなりかっこいい。


さあ、出発。気合い充分な表情ですね。



上乗り三兄弟。上鈴木の小学校に通ってます。
お母さん、「もうね、惚れちゃう〜〜!!」って言ってました。
わかるわかる。その気持ち、、、。
パパと同じ道だもんね。




さあ、徒歩で移動。



こちらは前日の宵宮で小金井神明の〆込み部隊も担ぎに来たとか、、、

「まあ、奥へどうぞ!」とか言われて、、、

「あら、そうですか?」とか言いながら、、、


呑みます。
途中、「ぬるい」だの、「こぼしちゃった」だの、わがまま放題、、、

さあ、出発です。


前会長。


どちらもご挨拶のみで大変申し訳ありません。

各所でおもてなしをいただき、ありがとうございました。


     


     




 TOPへ戻る