TOPへ戻る

平成26年

第39回 小平市民まつり

平成26年10月19日

昨年は、市民まつり始まって以来、おそらく初であろう大雨のため、神輿、太皷の出場を断念。

さあ、今年はリベンジ。楽しいパレードにしましょう!

、、、、と思ったのもつかの間。

なんと府中の市制施行60周年記念太皷・山車パレードとバッティングとの連絡。

太皷の応援、少ないな。きっと。

でもね、やるからには頑張るしかない!!


御太皷練習コーナー!!

今年はいつもより若いメンバーにがんばってもらいましょう。

練習練習。




 
まずは顧問が試し打ち。
いい感じ。


 
さあ、明日に備えて
英気を養って、、、


 

先輩方も!!


 

御神輿・御太皷も準備万端。
ほとんど手を出していませんが。
ここ何年か、準備は若いメンバーがどんどんやってくれます。
ホントに楽させてもらっています。


 

さあ、がんばれがんばれ!!
まずは撥を持って叩くこと。
難しく考えないことです。
一膳叩くごとに課題が生まれて、考えて、
一膳叩くごとに自分のスタイルが決まってくる。

みんなそんな感じじゃないかな。






さあ、日付が替わって当日の朝。






みんな集まったかな?

 

太皷はね、運転手、正装ね。国民服にグラサンです。

ウソです。消防団の正装です。

 

列で現地へ。

 

小平の小学校のよさこいパレード。

 

 

一本榎さん到着。

 

あい。ノーコメント。

 

お払いの準備。

 

がんばりましょうね〜〜!!

 

最近難しい顔つきのよしのぶ君。
こういう顔の時はあまり近寄りません。

先輩がたはどこだって上鈴木流。
お祭りしてますね、、、

お爺ちゃんコーナー

 

現役バリバリなんですが、もうねお孫さんが来ちゃうと、これ以上下がらないほど目尻が下がっちゃう。

幸せが伝わってきますね。



ん!!

似てる!!こりゃぁかわいいでしょうね〜〜。。。。。

小金井前原から。大勢参加してくださいました。
ほんとに嬉しかった。ありがとうございましたっ!!


始まってしまうと3時間ほどのあっという間の出来事。

去年は中止、今年は府中とバッティングと2年連続のイレギュラーパターンでしたが、

いつものように、笑顔の絶えない和やかなパレードとなりました。


ご参加、ご協力くださった各団体の皆様、ありがとうございました。

そして、今後とも末永く宜しくお願いいたします。




     

by   あみ







 TOPへ戻る