TOPへ戻る

平成26年

下石原八幡神社 例大祭

平成26年10月5日

さあ、待ちに待った10月5日。
今年の締めくくりに下石原!!

お天気は、、、、台風18号の接近に伴う大雨。大荒れ。

「あ〜〜。昨日、宵宮でご挨拶だけでも行っときゃよかったな〜〜〜。」
なんて朝から大後悔。


そしたらね、来ましたよ!!一本の電話が!!
1時から3時まで置き太皷の一報。


会長!!

ボクはね、多分そうするだろうと思ってましたよ。
さすがです!!すばらしい!!

かなり、神社の方と協議の結果だそうです。


みんなのために。


ありがたい話です。

もうね、よしのぶくんはうちに来て、いつでも準備OKだし。
O氏はN澤さんと見切り発車で西調布に向かってるし。
庄一君からは「ボクはどうしたら、、、」なんて電話が来るし。


ボクだって大変だったんです。

ジャ〜〜〜ン!!
これこれ!!御本社サイズで返し付き。
素敵な太皷です。


あ〜〜O氏。
後から来たのに早速叩いてるし、、、
片町の大先輩も到着ですね。


さあ、庄一君いじられております。
このメンツ。震えが止まりません、、、


きみちゃん到着!!


神明太皷長!年季が入ってます。渋い!


ねえさんも。きまってます。


この人、最近いじられたりないらしく、
インパクトの瞬間に「ウぇ〜〜〜!!」とか「んにゃ!!」とかへんな掛け声、、
定着しつつあるのが怖い。


大先輩。すばらしい!!


あ〜〜〜
最低です、、、


でもね、叩く時だけは、かっこいいんです。アニキ〜〜!!


片町O野君。テント下の叉割り警護も素敵です。


太皷が見えませんね。

 
黒川 汁守神社からも。大國魂神社とは深い歴史のあるお宮です。
見た目、怖いですけど、超面白いコンビです。


さあ、我慢できずに地元が。
うしろのアニキが力いっぱいヤジってます。


ボクも一膳だけ、、、


あー。呑みつかれちゃいましたね。
15時までの約束が、30分延長を重ねること3回。
16時30分です。


みなさん、おもいっきり楽しませていただいて、手締めです。
会長。粋なはからい、本当にありがとうございました。
おかげ様で素敵な1日になりました。





毎年ずっと置き太鼓もいいんじゃない?
なんて話も出ていましたが、これにいつものメンバーが集まって巡行したら。

やはり神人会みなさんの人柄や日頃のお付き合いがみんなを集めるんだと思います。

すばらしい1日をありがとうございました!!



     

by   あみ







 TOPへ戻る