TOPへ戻る

平成27年

小金井神社 例大祭 宵宮

平成27年9月26日撮影

ここ数年、上鈴木の太皷好き有志で、本宮に参加させていただいている小金井神社。
御先払小金井講中さんの仕切りで長大きな御太皷をダンプで引っ張るステキな御祭禮。

誰が呼んだか、「太皷のお散歩祭り」。

今年はメンバーの都合が会わず、宵宮のみ、花掛けのみのお邪魔をさせていただきました。




奥では夜店が、、
武蔵睦の皆さんの姿。




到着するやいなや、
as soon as
テントに招かれ、あれやこれやのフル接待。
本宮に出れないお詫びに来たのに逆に接待攻撃。




ここはね、ウチの成年会の創設者、二代目会長が鳶のつながりで来ていた神社。
一時は上鈴木講中の前総代と二人だけなんて時もあったと聞いています。
でもね、この半纏で行くと、神社の長老たちが、ニコニコしてくれる。
いいお付き合いだったんですね~   きっと。


ん?


上鈴木での両面打ち。
大切な神社の宝物です。
合い撥にならないよう、失礼のないよう気をつけますが、、、

揃っちゃうんだよね~これが。身内同士でお恥ずかしいですが、

手首が痛い、、、




よしのぶくんも打ち込みます。


ゆったりとした空気の中、
自由にやらせてくれます。
ここは器がデカイ。


しかし、いい御太皷ですね~
御先払!!って感じ。(笑)




来年は本宮に大勢で。
是非!!



by あみ





 TOPへ戻る