TOPへ戻る

平成27年
国分寺市 恋ヶ窪熊野神社 例大祭 

平成27年9月6日撮影

ここは、宮入時に御神輿を火渡りさせて清める大変めずらしいお祭りです。
御太皷は天皇陛下御在位二十年奉祝パレードに、旧御本社神輿、小足立とともに参加。
毎年2月11日には、原宿表参道の建国祭パレードに参加する有名な御太皷です。








ここの御神輿は、道中2人の輿守りの方が両面に乗り、金物を打ち続けます。





大変残念ですが、雨足が速くなり、御太皷は予定より早く宮入です。







土砂降りの中、背丈よりも高く上がった炎に御神輿もろとも突っ込みます。
ものすごい喧騒。
神輿も落ちたり、有名な激しい宮入です。










御太皷も土砂降りの中、
半纏が重くなるのも気にせず打ち込みます。

しかし、叩き手不足、、、。

宮入に太鼓の音を止めるわけにいかないので、上鈴木も必死です。(笑)







この後、なおらいは大雨のため今年は無しということで、散会となりました。









ありがとうございました。




by あみ





 TOPへ戻る