TOPへ戻る



平成27年
武蔵総社大國魂神社例大祭
くらやみ祭り

平成27年5月3日・4日 大国魂神社御本社御太鼓講中

 

4日 町内廻り・太皷の響宴









ロップ掛けから。


笑顔がないぞ〜〜(笑)
とかね、現場じゃ言えないので、、、



こちらはいつでも準備OK!
講中も遠巻きに様子を見守ります。


さあ、できました。


もうね、おっしゃるとおりでございます。

路地を抜けて府中街道へ出ると、、、


御霊宮御先佛太皷が!!
ってね、ちょっとわざとらしいですけどね、、、
毎年、お約束。盛り上がるところです。

 
もうね、みなさんいい笑顔。
町内廻りの4日はこの雰囲気が醍醐味ですね。

 

 

しばし北へ。

御旅所前交差点で、、、


しばらく二基並べます。
交差点で。
交差点で。




もうね、盛り上がらないわけがない(笑)


御霊宮側から。


御本社側から


中はこんな感じ。
あれ?番場の総代さんが御霊宮に乗ってたり。(笑)








さすがですね。


上鈴木も、上品なのでおへそは絶対に出さないきまりになっております。

              


結構、日も傾いてきました。
影が長い。


まだまだ元気。
欅並木を大鳥居に向けて進みます。










ん??





来たぞ!!






あのね、太皷、見えませんけど、、、(笑)



さあ。大鳥居に到着。

太皷の響宴

 

 


あのね、別にここでやらなくても、、、

 
今年もやってくれました、、、(笑)


このネイル。素晴らしいんです。本町柄!!


歯しか見えないけど、多分満面の笑みなんだと思います。

 

 

 

 

スペースの都合で全員載せられませんでした。スイマセン。
4日の太皷の響宴(一部狂宴?叫宴?)
大盛り上がりの様子がお伝えできれば幸いです。
もうね、みんな興奮状態。
楽しませていただきました。




by  あみ








 

 TOPへ戻る