TOPへ戻る

平成27年

成年会創立40周年記念 親睦旅行

平成27年11月28(土)~29(日) 撮影

 

あ、、説明、忘れてました。(笑)
上鈴木成年親睦会創立40周年を記念しての親睦旅行。
14名の参加で日光、益子、笠間方面へ。

チャーターしたバスに乗るやいなや、こんな感じ。
何時間呑むのかな?



余興も盛り込みながらの珍道中です。(笑)

朝8時に集合・出発。大泉インターより、外環→東北道→日光へと向かいます。




車内はこんな感じ。



酒も進み、熱く語りだすO氏。


みんな相づちだけであんまり聞いちゃいないんですけどね、、、(笑)

到着後、昼食をいただいて、

東照宮に到着。







ここで気づいたのです!
デジカメ、充電してバッテリー入れてくるの忘れました、、、
あーーーーーー!!
今頃自宅のコンセントで満充電、、、。




御約束の三猿。



眠り猫






しかし、絢爛豪華ですね~。
当時の徳川幕府の権力、財力が伺われます。



ゆっくり参拝して、早めに宿へ。
ハイウェイマラソンのため高速道路が通行止めで、
下道が激混み。


益子館里山リゾートホテルというとてもステキな施設です。



とりあえず着替えて、お茶飲んで、
お風呂へ。




さあ、夕飯です。

ここは、宿を出ると、コンビニも商店街もありません。
さっさと食べて、
またお風呂に入って、
そのあとは、、
たしか、、
みんなで部屋でトランプしました。(笑)


一夜明けて、
翌日は、ホテルで朝食をいただき、
一路、笠間稲荷神社へ。




鳥居の代わりに竹を渡して注連縄を縛ってありますが、
実はあの3.11の大地震の際、この奥の大鳥居が根元から倒壊したそうです。
土台のみ残っていましたが、想像を絶する揺れだったんでしょうね、







そして、帰りの車内。
みなさんお疲れさまでした。

成年会も以前は毎年旅行に行っていたんですが、
ボーリングや、日帰り旅行で、一泊は久しぶりでした。
気の合う仲間と楽しい旅行になりました。

幹事様、楽しい企画をありがとうございました。

またよろしくね。







by あみ





 TOPへ戻る