TOPへ戻る

平成28年

平成28年
前原 小金井神明宮 応援

平成28年8月21(日) 撮影


毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
そんな中、今年も来ました。真夏の祭禮。前原の神明様。
とりあえず天気図見て、笑いましょう、、、

朝、4時22分の時点で、台風が3つ。
絶対無いな、、、
もうね、笑うしかありません。


ところが、なんということでしょう、、、、
いい天気じゃん!(笑)
大丈夫なのか?夜までもつのか?




とにかく、地元の氏神様にお参りして、
タクシー3台呼んで出発です。
現地直行もいるので、まずは第一神酒所に向かいます。


とにかく暑いですね。何か飲まずには我慢できません。
哲ちゃん参戦。(笑)


会長!よろしくお願いします!


ポツポツと集まり始めましたね。
一旦ご挨拶を済ませて、神社へ向かいます。



ここはね、全員、明るくてフレンドリー。
いい先輩たちに育てられて、若い衆がとっても素敵です。
なにより元気がいい。 (笑)




ちょうど隅っこに日影が。
上鈴木はね、みんなおとなしいので、隅に隠れるようにね。
なるべく目立たないように。(笑)




こちらが前原の神明様の御太皷ね。大体6尺くらいかな?デカっ!!(笑)



はい。こちらが御神輿。大体1tくらいでしょうか?おもっ!!(笑)


えっと、クレームはO氏か、よしのぶ君が窓口ですので。








本当はこちらですね。




偉い方たちのご挨拶です。
注意事項は暑いから熱中症に気を付けろと。
肝に銘じます!(笑)



さあ、そろそろ始まりますね。



























はい!休憩!
暑いからね~。倒れちゃったら主催者に悪いですから、、、











はい!休憩!
暑いからね~(笑)
出発前にエラい方たちが、
暑いから熱中症に気を付けて!!
って言われました。








はい!ざるそばマシマシきました~~!!
これね、O氏が一口頂戴ねって言われてたのに、
呑んじゃってたから忘れちゃってね、
「あ~~~全部食べちゃった!!」って
しばし険悪な雰囲気に、、、
庄一君が一枚分けてくれてなんとか解決しました。


心配そうに姐さんが付き添います。
「大丈夫?叩くの?怪我しないでよ、、、」って  (笑)



裏面は上鈴木の爺たちがうるさいので、反対面で、、、



こっち面はもう、ヤジやら何やらでガヤガヤです、、、







もうね、まいりました、、、



日も傾くころ、西に向かって、宮入間近です。

 

 

 


あのね、、、

なんでもない、、、


やっぱ、気になる、、、



 

はい!!ここで神輿に木が入りました~~~

打ち止めで~~す!!はるみちゃんで終わり~~~(笑)




















はい!そんなわけで、会所に戻り、手厚い賄いと接待を受け、

小金井神明宮、真夏の例大祭が無事終了いたしました。



裏方で、すべて手作りの料理をふるまってくれた、関係者の皆様、
本当にお疲れさまでした。
そして、御馳走様でした。

おいしいお祭りでした!

きみちゃん、ありがとね!!




また、来年!!





by   あみ













 TOPへ戻る