TOPへ戻る

平成28年

平成28年
国分寺 恋ヶ窪熊野神社 応援

平成28年9月4(日) 撮影

朝8時前。外はいい感じのどしゃ降り。
どうなの?できるの?なんて連絡を取っていると、
花火が上がりました。
やるんだ、、、


というわけで、11時に上鈴木稲荷神社に集合。
お参りして安全祈願。地元なので全員自転車移動です。


JCOMさんが撮る  のを撮る  (笑)


紅白幕で囲って中で、御霊入れの儀式です。


御太皷もお祓いを受けます。


毎年道中を終始黙って歩きとおします。 年季の入った素敵な袢纏ですね。


はい。ロックオンされました、、、
油断したね、、、


このままどこかへ、、、さよなら~~



この顔、なにか企んでるな、、、


絶対企んでる、、、
怪しすぎる、、、


これはマサ兄ね。企んでません、、、


ここまでは震天さん、確実に参加してました。
ここまでは、、、


はい!お昼休憩。


はい。戻ったら休憩中でした、、、。


で、また休憩。


連雀通りを西へ。


松本洋平先生と吉田隆二先生ね。
吉田さんは地元の先輩で、若いころ、よく遊んでもらいました。
昔はね、黄色いシャレードって車に乗っててね、
あだ名はシャレードさんでした。懐かしい話しですがね、、
昔からなぜか人を引き付けるカリスマ性のある方です。

今は国分寺の市議さんです。


あっ、、、先輩が集合かけてる!行かなきゃ!


ってなわけで、


また休憩。
なんかね、誰一人迷いがないのね。
すぐ休憩。


はい。追いついた。


ここからは休まずバンバン行きます。


休憩中なんですけどね、、、


さ、出発しますよ。
上鈴木以外、全部子供達が引き手です。
凄い人数。


ここら辺で、一回神輿が落ちます。


ずいぶん日が傾いてきました。


この先の東福寺で、今日は葬儀があるということで、
御太皷は先に宮に帰ります。


暗くなるまで、置き太皷。
なんで暗くなるまでかって、
それは、、、



恒例の火渡りの儀式があるからです。


えっと、今年は燃え過ぎじゃね?


これはちょっと熱いでしょ、、、


「あちあちあちっ!!」ってあちこちから、、、


、、、、、、、、、。


この真剣な眼差し、、、


オレも風船おじさんになりたい!!って練習はじめましたが、

ふくらみませんでした、、、、



そんなわけで、一日お疲れさま~ってわけであらい寿司。
いうほど飲めないし、食べれません、、、








それでは  また!!














by あみ





 TOPへ戻る