TOPへ戻る

平成28年

上鈴木成年親睦会
家族慰安納涼大会

平成28年7月23(土) 撮影


まず、この毎年恒例家族慰安納涼大会の、そもそもの定義から。

年中成年会の集まりで、家を空け、帰れば呑んでごきげんで。
そんな悪い評判が立っては成年会も活動がしにくくなります。

なので、年に一回だけですが、この時期に家族を呼んで

「いつもありがとう。こうして活動できるのも家族の理解と協力のおかげだよ。」

という感謝の気持ちを込めて、開催されるのがこの家族慰安納涼大会です。
(しらじらしいぞ~~~!!!)

そして迎える九月、十月。私たちは、
毎週お祭りの激戦超繁忙期に突入するのであります。(笑)

今年、筆者の場合はやりすぎなので、家族の参加はありませんでしたが、、、

要するに、家族の協力あっての成年会なのであります。




今年はビンゴやめます!

幹事さんの鶴の一声で、くじ引き形式になりました。

受付で、くじを引いてもらい、帰りにランダムに呼ばれた順番に、好きな景品を選べるシステム。



はい。やたら元気な受付嬢たち。(笑)



飲み物冷やしての、



焼き鳥屋いての、



生ビール飲んでの、、



カレーに



焼きそば。



かき氷





ポップコーン。


はい。よしのぶ君ファミリーね。
いつもよしのぶ君にはお世話になっております!

多分、一番慰安していただかなきゃね、、、

会員家族は食べ放題、飲み放題。


くじ引きの景品。
ドローン狙ってたんですけど、、、



二人とも、大きくなっちゃって。



輪投げコーナー。



振り返ると、射的コーナーも。



狭い境内がにぎやかですね。






調理場もバタバタしてきましたね。


子供よりうるさいO氏、、、




成年会OBも揃ってきました。


こんな小さなお客さん相手なので、
17時スタート20時終了です。



すっかり暗くなって、残りあと一時間なので、
くじ引きの番号発表です。
でも、二人とも老眼で、自分が引いた半券の番号が見えないコンビ、、、
もうね、グタグタです、、、


皆さん、それぞれに景品をいただき、
余った景品も詰め込んで、
笑顔で納涼祭は終了をむかえます。
小さな神社の小さな成年会のこじんまりとしたお祭りです。



片づけ終わって記念撮影。
地元のいい仲間です。







そして、ここ。(笑)




さあ!ここから、今年も後半戦です。
張り切っていきましょう!




by あみ





 TOPへ戻る