TOPへ戻る

平成28年

親睦旅行

平成28年11月26、27 撮影

今年の親睦旅行は秋の紅葉狩りということで一路山梨方面へ。
毎回何かハプニングがある旅行ですが、マイクロバスをチャーターし、中央高速を西へ。




集会所前、朝8時15分集合出発。時間厳守でバスに乗り込むと、、、


あーーーー
もう楽しくなってる、、、


おみくじ大会ですかね、、、(笑)


こっちは呑む人。


そしてバスは石和に到着。
本坊酒造 マルスワイナリーの蔵見学です。

 




駅前通りを南へ。窪中島のほうとう 小作へ。
これがすごいボリウム。
バスで結構呑んで食べていたので、お腹いっぱいでした。




午後は甲府の武田神社へ。








真ん中に松の葉っぱが引っ掛かってるのが見えるでしょうか。


ウンチクが書いてありました。
一葉松とか、五葉松とかよく聞きますが、
三葉の末というのがあるとは。今回初めて知りました。


紅葉真っ盛りです。




無心で撮ります。(笑)


参拝して、


宿へ。
ゆったり過ごします。


お風呂に入って、
夕飯です。


お酒も呑んで


歌って




記念撮影。


はい。消灯。
明日は昇仙峡。
結構歩くからね。しっかり寝ときましょう。(笑)



そして翌朝。


さあ。ここから4~5キロ歩きますよ~!








残念ながら、紅葉のピークはこの前の集だったみたいですね。
甲府の武田神社は真っ盛りだったんですけど。
でもね、かなりきれいです。







絵葉書みたいでしょ(笑)






景色を見ながらゆっくり歩きます。






二時間弱歩いて、御昼です。
御昼はお蕎麦。
これも美味しかった。




ほんとに二日間、よく呑んで、よく食べて、

そしてよく笑いました。




さて、地元に帰って、、、
いつものお寿司屋での、、



また乾杯ですか?

もうね、バカなんでしょうか?この人たち、、、

盛り上がっちゃってます、、、







えっと、もう一度言いますが、

ここはお寿司屋さんです。(笑)








お留守番の家族に買ってきたお土産です、、、。








by あみ





 TOPへ戻る