TOPへ戻る

平成29年
国分寺 三四町会様 白鳥會様 本多八幡神社様

平成29年9月10日(日) 撮影

さあ、貫井組から少し遅れて国分寺組が神社に集合しました。
お参りをして、自転車にて移動です。
一日、事故、トラブルありませんように。



はい。出発です。



はい。到着。チャリ5分の距離です。



三四町会の万灯神輿です。これ、重いんだ。



しかし、暑い。しかも日向。
もうね、
ブルーシートの上で、目が開けられません、、、


国分寺ツインタワーをバックに。左が35階、右が36階だそうです。
この、御神酒所の敷地も、来年は開発されるんでしょうか。
国分寺もずいぶん変わりました。

続けて白鳥會さんの御神酒所にご挨拶。
もう、直行組の先輩は中で御馳走になっているらしい、、、



こちらが白鳥會さんの万灯神輿。
新しくてかっちりしてて、これもまた重いのです。



あ、いたいた。助けなきゃ、、、(笑)



こんな感じですね。



丁度そのころ、貫井に向かっていた先発隊から連絡が入りました。



もうね、やる気満々です。


はい。スタートです。



最近ね、上鈴木メンバー、太皷太皷じゃないんですよね。
神輿が面白い。神輿還りが始まっています。
ってか、太皷がなくても全然楽しめるって感じですかね。



満喫してます。(笑)



これね、ある程度担ぎ手がいないときついです。





国際文化学園の皆さんと。
若いっていいですよね~~。





街角に置きっぱなしの本町八幡様の明治の太皷。

大勢のギャラリーの前で
俄然やる気の出ちゃったO氏。
ちょっとぐらい指の皮がむけちゃったって痛くないもん。(笑)



次々と。


いつもより、、、







頑張ります。(笑)





はい。ちょっと汗かいたので、水分補給ね。





ゆったりまったりしていると、通りに本多八幡様の御太皷が。
乱入しましょう、、、(笑)


最近御太皷始めた隆雄君。キマってます。


善伸君。


O氏。


よっちゃん。


ギャラリーによだれ垂らしてみてる人発見、、、
あ~~小川新田のT君ね。
やれやれ~~!って
かまわず引きずり込みます、、、(笑)


来てよかったね~~(笑)
そんな感じはわかるんだ。
あたしたちもみんなそうだったからさ。


庄ちゃんね。


恋ヶ窪熊野神社の太皷長。M様。
しぶい!
もうね、国分寺、楽しい!


けんちゃん!



この御太皷、浅草宮本製で、最近張り替えたばかり。
まだ張っていて、若干硬いものの、もう少し馴染んだら最高ですね。














じゃ、次、お囃子行くよ~~
ってさ、うちら、お囃子、できねーし、、、
ま、記念撮影ね。







さあ、ここからは宮入です。
大変混乱いたしますので、
少し下がってごらんください。(笑)



はい。木が入りました~。
無事終了いたしました。
楽しかった~~。

朝から晩まで楽しみっぱなしの一日でした。

三四町会の皆様、
和睦様、
白鳥會様、
本多八幡神輿会様

皆様お疲れさまでした。
また、大変お世話になりました!





by   あみ




 TOPへ戻る