TOPへ戻る


平成29年
前原 小金井神明宮 応援

平成29年8月20(日) 撮影


午後2時宮出し。
12時30分に上鈴木稲荷神社に集合。
お参りをして、タクシー2台、バイク一台に分乗して、1時に神酒所入りです。


とにかく、最初に、ここにご挨拶。






あーーーー
早いのね、、、


あーーーー
こちらも、、、


真ん中は白鳥會さんね。よろしくお願いします。(笑)


いきなり御馳走になって、それから神社に向かいます。




輿の撮影をしてたら、向こう側に「櫻睦」さんが!!(笑)
なぜか緊張します!!


パツパツの手強いやつです。(笑)


お参り。


サラピンの奉納桴。


しばし姫と鬼ごっこです、、たのし、、、(笑)


はいはい。


スタート前にみんな緊張してますね~~(笑)


さあ、いつでも準備OKですね。

 
総代                                          太皷長


 
腕に覚えのある方が次々と、、、

 


 


もうね、下はボタボタで大変です、、、


ギャラリーね、、、(笑)


輿も離れずついてきました。


蒸し蒸しした天候ですが、皆さん元気ですね~


もうすぐ神酒所です。




神酒所に到着です。


はい。休憩。


手厚いおもてなしを受け、のんびりと休憩します。


きみちゃ~~~ん!(笑)


あれ?太皷が小さいのか、周りがデカいのか、、、
太皷の上でひとり瞑想するかぶちゃん、、、



 

 




レッツ警護ダンスね(笑)


小金井街道から東八道路へ。
昔はこの道、30メーター道路って言わなかった?
小平だけ?




そしてまたしばし姫と戯れる。あ~たのし、、、(笑)


よっちゃんはきみちゃんと、、、


そして味の民芸へ。


どーーーん!


食べたら、、、


呑む!!


で、叩く


叩く!!


あれ?いたの(笑)


日も傾く頃、行列はお宮へと戻ります。


1日頑張ってみなさん、汗でぐっしょりですね。


上鈴木は休憩たっぷりなので、まだまだいけます、、、(笑)


余力があります、、、




盛り上がります、、、
勝手に、、、



太皷長の交代発表。
黒ちゃん、お疲れさまでした。
かぶちゃん、よろしくお願いします。


きみちゃんに、民芸のお土産。たいやきね。




カレーうどん。美味しいんだよね~


みーんな手作り。すごいですね。





そして地元に帰って反省会です。
ちょっと休憩しすぎたかな?
いいんじゃね?あれくらいで。みたいな感じです。
毎回ね。


そして、いつものマカロニサラダです。
疲れた体に染みこみます。






だいたいピントがこのくらいになったら解散です。













by あみ





 TOPへ戻る