TOPへ戻る

平成30年
国分寺 三四町会様 白鳥會様 本多八幡神社様

平成30年9月9日(日) 撮影



空は秋の気配ですが、晴れるとまだまだ暑いですね。

九月第二週目は、二班に分かれ、小平と国分寺へ。

国分寺はお隣ということもあり、普段のお付き合いも多い地域。

国分寺まつりの神輿、太皷のパレードが無くなって、

このお祭りで神輿太鼓が国分寺駅南口に集結するという最大のお祭りになりました。




こちらは白鳥會さんの会所。


超重い萬燈。


先輩とご挨拶に。


こちらは本多八幡神社様。13時30分宮出しです。


もうすぐ宮出しというところ。
宮出し後、少しして兄弟會さんの会所から呼び出しが。


あっという間に三時も過ぎちゃって、
本多八幡の御太皷、二丁目の交差点まで来たはずなのに、
間に合いませんでした。   残念。。。


女神輿ですね。


こちらは男神輿。


次から次から御神輿が。


ロータリーに順番に宮入りするんですが、

飛び入りで入っちゃいます。(笑)


えっと、ここ、どこの御神輿だったか、、、(笑)


こちらは本多八幡の御神輿ですね。


最後の休憩ポイント。お団子やすいとんをいただいて。


下鈴木から堀端も初参加です。


準備運動でしょうか。


全員上鈴木って、、、


堀端も頑張ります。


かなりいい御太鼓。


御神輿も参道へ。


担ぎ手が若い。


ひとしきり境内をグルグル回って、


拝殿に向けて差し込みます。


いよいよ最後。


動画で一日の模様をまとめてみました。







最後は地元の高級中華料理店で。
今日はお母さん、機嫌よくてよかった~~(笑)




堀端さん、恋ヶ窪さん、本多八幡さん、国分寺各団体
皆さん隣接地域で、
とてもいい関係が保たれています。

これからも協力し合いながら、頑張っていきたいと思います。









by   あみ




 TOPへ戻る