TOPへ戻る


平成30年
小平熊野宮
神幸祭


平成30年9月16(日) 撮影


朝8時。宮出し。
仲町の小平熊野宮様へ。
小平神明宮と並んで、広大な氏子圏を回る市内最大級のお祭りが始まります。





まずはお参り。




朝早くから準備されたようですね。




御太鼓を先頭に氏子さんが担ぎます。




宮出しはここまで。

場所を移動して一橋学園ロータリー。

ここから午前9時半に再スタートとなります。



ロータリーを出発後、南の桜橋を目指します。


意外と道が狭い!(笑)


玉川上水沿いを東へ。


緑が多いですね。


三家通りを進みます。


庄一君もやる気です。(笑)

御太鼓は先に喜平橋を越えました。

はい。休憩!!


続いて御神輿も。


洋平先生!お疲れ様です!

一旦学園坂まで戻ります。
結構な距離。(笑)


あっ!先輩が!


ここね、なかなか料理が出てこない。


急いで飲んで行かなきゃ!


で、追いついたのはここでした。(笑)


小平駅付近。
いつもここでは紫煙というスナック借り切って騒いだんですが、
お店、無くなっちゃったんですよね~。



まだ上鈴木の太皷叩いたことない娘。
よそで練習させていただいております。(笑)


途中消防の指揮車をやり過ごしながら。


来来亭の駐車場へ。


ここでいよいよ提灯に灯りを入れます。

ここを出たら、天神町の交差点でUターンして、
宮入りです。


ふぎょぎょ、、、


最後の参道です。




上鈴木、最後は七つ回しで連打。


さあ、木が入りました。

おしまいです。次は二年後。










だいたい一日こんな感じでした。
よそのお祭りはいいよな~~(笑)
とか言いながらね。


主催者の皆様、関係者の皆様

ありがとうございました。



















by   あみ





 TOPへ戻る