TOPへ戻る


平成30年
鈴木稲荷神社
神幸祭

平成30年9月9(日) 撮影

こちらの神社は二年に一度、御神輿、御太鼓の渡御が行われます。
来年は影。境内で秋祭りとなります。
九月も第二週目となりましたが、晴れるとまだまだ残暑が厳しい。
朝方は曇っていましたが、天気予報では最高気温33℃とのこと。

水分補給しながら行きましょう。






式典が8時からということで、
朝7時に上鈴木稲荷神社に集合。


現地では神輿長を中心に準備中ですね。


今日の会長代行。


式典が始まりました。


出発前。


主催者様のご挨拶。


さあ、始まります。


宮出し。


粛々と。


まったりと。


径に対して長めの桴です。
本撥用。迂闊に平桴を入れるとコバに当たります。


見た目以上に難易度が高い。(笑)


すごい山車ですね~。


町内某所へ。涼を求めます。


小金井街道を越えたところ。





もうね、とにかく暑い。





せいぶ通り。花小金井付近ですね。


とにかく鈴木街道をまっすぐに東へ。


すでに上鈴木は一人もいません。
ずっと涼を求めています。


元気だね~(笑)


さあ、最東端まできました。


Uターン。


随分歩きました。

上鈴木は庄一君だけ。
まったくどこ行っちゃったんだか、、、


お疲れ様です。


何しろ暑い。ひなたはきついです。






彼も元太皷講中で、綺麗な本撥です。


親子ね。(笑)


西日を全身に浴びながらの帰路です。




ここら辺まで来ると、ずいぶん帰ってきた感じ。(笑)


もう、神社はもうすぐです。


ぷっ、、


上鈴木が戻ってきました、、、


野次が飛びます。


木が入りました。


御太皷もおしまい。






直会で御馳走に。













by   あみ




 TOPへ戻る